てぃーだブログ › 美容って難しい? › 薬剤師の友達

2018年07月12日

薬剤師の友達

私の友達は薬剤師になりたいと言って大学に見事一発合格。
今は病院薬剤師めざして転職エージェントに登録しているみたい。
その頃彼女は受験のストレスで5キロくらい体重が増えてた。
毎日のように仕事頑張っていたわたしにとって
これから大学生活何年も過ごす彼女の事がちょっとうらやましかった。
薬剤師になりたいと言っていた友達とは2個ちがい。
バイト先で知り合ったんだよね。
その頃私は将来どうしようかまだ迷ってる最中。
何より頭が悪かったんだよね。
ほんとにバカだなって思う位・・・。
だけど彼女が薬剤師になりたいっていう気持ちがあるんだよねって話しを聞いた時になんでそう思ったのかすごく気になった。
そしたら本当になんとなく本屋で仕事ってどんなのがあるのかなって思った時に
薬剤師は安定してる仕事だって知ったからって。
私単純だからそれだけで薬剤師になりたいって思ったんだって。
理数系は強いしね。
それ聞いて私は基礎がないからなあって思った。
いったいどうすれば彼女みたいに薬剤師の夢とかなにかができるのかなって。
でもストレス太りをみると本当に大変だったんだろうなって思って・・・。
それから一緒にダイエット頑張ろうって二人で話してるんだ。
私も今アパレル系に勤めていてどんな服も着られるように痩せたいんだよね。
全然痩せられないけど・・・。




Posted by ゆっきー0126 at 13:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。