てぃーだブログ › 美容って難しい? › 便座壊れました

2012年07月24日

便座壊れました

や~今朝トイレへ入ったら、トイレの便座がバキッ!と割れてビックリしました。
そういえば1年くらい前にヒビが入っていたのを見つけて、確かに気にはなっていたんですよね。
最近そのヒビがちょっと大きくなってきていたので取り替えないとな~なんて思っていたんですが、とうとう壊れました。
でも私の倍近い体重のある旦那が座ったときじゃなくて、私が座ったときに壊れたのが解せないわ。
まるで私がオデブさんみたいだろ~とか思っちゃいますよね。
友人にこの話をしたら「そういえば最近太ったんじゃない?」って言われちゃいました。
まぁ確かに最近食べるものが美味しくて、モリモリ食べてはいたんですけどが・・・・。
それにしても便座が壊れるなんてビックリだわ~と思ったら、別に珍しいことじゃないそうですね。
安物は薄いプラスチックとかですから、毎日何度も座られてればそりゃぁ壊れますよね。
取り合えずどうしようかな~と思いつつガムテープで補強してます(笑)
ホームセンターで買うよりも、インターネットで買うのが安いから届くまではこれで我慢かな。
ちなみにせっかくだから、ちょっと高価な便座とか買っちゃおうかなと思っています。
トイレにはトイレの神様が居て、幸せを運んでくれるって言いますしね。
ビートたけしも映画監督として世界で成功したのはトイレの神様のお陰とか言っているくらいですから、何気に信じちゃってもイイのかもしれません。
でもあのトイレの神様の話って、純日本の話なんでしょうかね?
なんとなく中国っぽい気がしなくもないような気がします。
気になるので今度調べてみましょうか・・・・。

話は変わりますが、数が多い薬剤師の求人はやっぱり調剤薬局のようですね。
確かに薬剤師さんというと薬局で働いているイメージがありますもんね。
無事に薬剤師の資格を取得した方のほとんどは、調剤薬局などの薬局で働くことになるそうです。
次に多いのが病院薬剤師で、こちらも薬剤師さんには人気の職場ですよね。
一度は薬局に就職したけれど、やはり病院薬剤師として活躍したいと転職する薬剤師さんも多いそうです。
高度な知識や常に学ぶ姿勢が必要な職業ですが非常に遣り甲斐のある良い仕事ですよね。
また結婚をしたり子育て中の薬剤師にはドラッグストアも人気かと思います。
ドラッグストアでは市販薬の販売になるため、病院や調剤薬局よりも気が楽ですよね。
まぁ薬剤師の働く場は沢山ありますから、転職などに興味があるなら求人サイトに登録してみると良いかも知れません。



Posted by ゆっきー0126 at 21:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。