てぃーだブログ › 美容って難しい?

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月18日

治験コーディネーターの求人探し

治験コーディネーターの求人先を探すのは、やはり転職支援サービスを利用するのがベストなようですね。
治験コーディネーターは薬剤師のステップアップ職として人気が高いため、薬剤師専門の転職支援サービスで探すことができるようです。
治験の実施には欠かせない治験コーディネーターというの仕事は、現在非常に多くの需要がある状況です。
そのため給料アップのための転職なども可能なので、新薬の開発に興味のある方にはとてもオススメだと思いますよ。
ちなみにどのような薬剤師専門の転職支援サービスで治験コーディネーターの求人先を多く扱っているか?というと、例えばDODA薬剤師、マイナビ薬剤師、ヤクステ、薬剤師転職ドットコム、薬剤師キャリアエージェントなどですね。
これらは口コミサイトでも評判が良く、人気の転職支援サービスなので知っている方も多いのではないですか?
特に治験コーディネータの求人を探す場合、DODA薬剤師は求人数も多いのでオススメかもしれません。
独自ネットワークを生かした高収入・好条件の求人情報があるので、一度はチェックを入れたい転職支援サービスですね。
またマイナビ薬剤師も35年もの実績を持つ転職支援サービスなので、やはり業界に強力なコネを持っています。
特に首都圏・関西圏・関東圏のネットワークに強いので、その辺りで治験コーディネーターの求人を探したいならダンゼンオススメですよ。
取り合えず知見コーディネータの求人募集を探したいのであれば、このような転職支援サービスの利用は必須でしょうね。  


Posted by ゆっきー0126 at 10:14Comments(0)

2012年04月13日

病院薬剤師の求人を探すなら

病院薬剤師の求人情報はハローワークなどよりも、薬剤師専門の転職支援サービスに登録をすれば沢山見る事ができます。
例えば薬剤師求人バンク、マイナビ薬剤師、DODA薬剤師、ヤクステ、薬剤師転職ドットコムなどですよね。
こういった薬剤師専門の転職支援サービスは口コミサイトでもよく見かけるので、名前くらいは見たことがあるという薬剤師さんが多いのではないでしょうか。
ちなみに私的なオススメは薬剤師求人バンクですが、この薬剤師求人バンクの特徴は業界トップクラスの規模であることから、病院薬剤師の求人募集が数多く集まっている点にあります。
また経験豊富なコンサルタントがバックアップしてくれるので、最短で3日で内定をもらった薬剤師さんも居るほど頼りになる転職支援サービスなんですよ。
また私の友人のオススメはヤクステだそうですが、ヤクステは転職後の満足度が高いのが特徴で、ヤクステを利用して転職をおこなった薬剤師さんの離職率はなんと1%以下なのだそうです。
キメ細かな対応で妥協を許さない徹底サポートが特徴なので、このように脅威の低離職率を誇っているんでしょうね。
また転職の際は面接への不安や書類作成の悩みもあるでしょうが、このようなこともちゃんとバックアップしてくれるんだそうです。
なので転職が始めてという人にもヤクステはオススメかもしれませんね。
他にもまだまだ良い転職支援サービスは沢山あるので、転職を予定している薬剤師さんはいろいろと調べてみると良いと思います。  


Posted by ゆっきー0126 at 12:17Comments(0)

2012年03月31日

呼吸器内科への転職

呼吸器内科への転職はそれほど厳しいということもないと思います。
呼吸器内科で扱う病気の種類は多く、また患者数も増えている現状があります。
そのため呼吸器内科の求人募集は多いので、転職もしやすい診療科ではないでしょうか。
このような呼吸器内科で役立つ資格といえば、日本呼吸器学会が認定している、呼吸器専門医があります。
また総合内科専門医の資格も、呼吸器内科の転職には大いに役立つと思います。
ちなみに呼吸器専門医に認定されている医師は、全国で4000人以上いるそうです。
より良い条件の転職先を探したいのであれば、このように呼吸器内科で役に立つ資格を取得しておく方が良いでしょうね。
そのような医師なら高収入の募集にも受かる確率が高くなると思います。  


Posted by ゆっきー0126 at 17:13Comments(0)

2012年03月29日

カミソリ処理のルール

ムダ毛のカミソリ処理ってできるだけしないに越したことはないのですが、やっぱり手軽なのは魅力ですよね。
ですから絶対にダメ!というのではなく、ルールを守って時々おこなうくらいなら私は良いんじゃないかな?って思います。
このルールでもっとも大切なのは、シェービングローションを使うことなんですよね。
多くの人が石鹸で代用しがちなんですが、石鹸を長く肌に付けていると油分を奪うため、カサつきや肌荒れの原因になってしまいます。
なのでカミソリ処理のときはシェービングローションを使う、というのは必ず守った方が良いですよ。
あ、ところでアルバイトをしている医師の方は確定申告のことを考えていますか?
医師がアルバイトをすると確定申告が必要になることが多いので注意してくださいね!  


Posted by ゆっきー0126 at 20:12Comments(0)

2012年02月18日

薬剤師の平均年収は?

薬剤師の方の平均年収は、今は焼く520万円ほどのようですね。
月収の平均は37万円と、不景気ながら安定した収入を得られるのが薬剤師の仕事です。
ここ10年で平均年収が下がってしまった職業は多数ありますが、薬剤師は例外と言ってもも良いでしょうね。
ただこれはあくまでも平均であり、地域や職場によっても違ってきます。
それに務めたばかりのころは年収400万円くらいからスタートするのが一般的なので、スキルによっても年収は大きく変わってきますよね。
ですから役職や経験によっては年収700万円以上貰っている薬剤師の方も当然居るわけです。
特に大手の製薬会社で働く薬剤師さんの中には、かなりの額の年収を貰っている方が多いみたいですよ。  


Posted by ゆっきー0126 at 20:00Comments(0)

2012年02月15日

保健師の仕事を探すなら

保健師の仕事を探すならマイナビ看護師は役に立つのじゃないでしょうか。
マイナビ看護師は扱う求人件数が多く、保健師の仕事も見つけやすいと思います。
また厚生労働大臣の承認も受けている転職支援サービスなので、安心して仕事を探すことができます。
職場の給料や待遇なども事前にちゃんと確認をとってくれるので、いざ働いて見たら条件が違ったという心配もないと思いますよ。
ちなみに保健師さんって、最近はけっこう人気みたいですね。
うつ病などが増えていることもあり、産業保健師を置く企業も増えてきたので、需要がどんどん増えている点も人気の理由かもしれませんね。
看護師同様に、これからは必要とされる場が増えてくる職業の一つではないでしょうか。
  


Posted by ゆっきー0126 at 22:18Comments(0)

2011年12月28日

臨床開発モニター・未経験

こんにちは。昨日は結構いろいろ頑張っていたので今日の朝はちょっと楽でした。
久々に朝ごぱん。というか手作りパンなんぞ東条させてみました。
独身のころはよく作っていたのですが、ロールパンとハムロールです。
ハムロールがすごくかわいいんですよ。あとはチーズパンとかが食事パンになるし
ツナパンとか。甘いパンよりご飯になるパンのほうが好きかな?

ベーグルとかって発酵のときに一回ゆでるんですよ。水で。
すごい面白かったです。ベーグルは無難にブルーベリーとクリームチーズという組み合わせがすきかも。
でも最近読んだ本の中で日本人は小麦粉を食べすぎていると書いてありました。
あと米とかも。確かに小麦粉すごい食べてる気がする。
お菓子もそうだし、うどんも、パスタもあとたこ焼きとかお好み焼き。すごいおおい。
おやつもドーナツとかクッキー多いよね。
求人に臨床開発モニター 未経験でもできるのかなあ?まあとりあえず電話して聞いてみよう。
なんでも行動力ですよね。  


Posted by ゆっきー0126 at 22:26Comments(0)

2011年12月02日

全国展開のマイナビ薬剤師

こんにちは!最近ちょっと便秘気味でおなかがはっています。
これがすっきりすると食事が楽しみになるんですけれどね。
最近美味しいなと思うのがおにぎりなんです。
なぜか作ると絶対になくなるし、おなかもいっぱい。
もうこれだけでいいって感じですよね。
もちろんハンバーグとか唐揚げとかコッテリ系のおかずもすきなんですけれど。
いまはシンプルにおにぎりできたいそんな感じですね。
でもコンビ二とかいってもすごいですが、おにぎりの種類すっごい増えましたよね。
シーチキンなんて子供の頃では想像できなかったから。
基本的にやっぱりはずせないのが梅ぼしとこんぶ、そして鮭ですね。
あと明太子とたらこ。このへんが好きかなあ。
でも家でだと塩おにぎりがおいしいかなあ。ご飯がおいしくって。
「マイナビ薬剤師」って全国にたくさん展開しているみたいで、転勤族の兄の家族も利用しているんですって。2,3年に一度って大変でしたね。  


Posted by ゆっきー0126 at 10:03Comments(0)

2011年11月24日

ダイエット茶の効果は?

皆さん今晩は、皆さんはダイエット茶の効果についてどういうイメージがありますか?
ダイエット茶って「効く」とか「効かない」とか、賛否両論がありますよね。
私の周りではダイエット茶でダイエットに成功した女の子がいますが、成功する子は共通点がありますよね。
それは「焦らずに長く続けられる」という点。
ダイエット茶の効果は数日では出ないので、最低でも1ヶ月、出来れば気長に3ヶ月続けられることが大切みたいです。
あと毎日必ず一定量を飲むことも重要なんだそうですよ。
私はお茶が好きだし、最近のダイエット茶は美味しいらしいので試してみようと思っています。
皆さんも気長に気楽に始められるダイエット茶で、一緒にダイエットしてみませんか?♪♪♪
  


Posted by ゆっきー0126 at 18:07Comments(0)

2011年10月05日

看護師のストレスはどうやって解消?

子供の口癖が、なんかイライラする~ばっかりです。
なんでかわからないけれど、もやもやする。
といいながら弟に八つ当たりを繰り返します。

心がやんでいるのでしょうか。
まだ小学校4年生なのに。

でも話を聞くと小学生の女子って本当につきあいが大変みたい。
たぶん、親も悪いんだと思うけれど。
価値観のおしつけあいっていうか。
でもリーダーみたいな子がいて、目立つタイプで、
で、そのこと服がかぶることも許されなくて。
いつもびくびくしていなければいけないっていう話を高学年の女子のおかあさんに聞きました。

だから、そのイライラするのは、毎日少しずつ我慢していることが
家にかえってストレスという形で表れているのでは?と。
そのような気持ちを運動や何か熱中できることで発散できればいいのですが、
最近は悪い遊びで発散する子が多いです。
それあうちの子は弟へのいじわるという形に。残念です。

看護師のようなストレスをかかえる人たちはどのように発散しているのでしょうか
方法を聞いてみたいですよね。一度。  


Posted by ゆっきー0126 at 18:26Comments(0)

2011年09月21日

台風怖い・・・


みなさんこんにちは~。台風が大接近してますね。


今回の台風15号もかなり大きな台風みたいですね。


さっきテレビで見たけど、日本に近付いてきてから、急に強くなったみたいですね。


台風の目がはっきり衛星写真に写ってましたけど、


あれば台風が強くなったって言う証拠みたいなものだと言っていました。


千葉県とか静岡県とか、けっこう波が高くて、道路規制もされていたみたいです。


今夜が山になるのかなあ、早く過ぎていってほしいですよね。


そして台風が過ぎればさわやかに晴れて、やっと秋、って感じかなあ。


でもまだ今日明日いっぱいくらいは警戒しておいた方がいいですよね。


台風はこれから速度が上がるって行ってたから、早く行っちゃって~!





  


Posted by ゆっきー0126 at 13:56Comments(0)

2011年08月25日

友達は看護師☆求人ひろば

看護師といえば派手な暮らしをしている。
私の周りの友達がそうだからか、どうしてもそう思っちゃうんですよね。
もちろん皆さんそうではないことをよくわかっています。
すいません、気に触ったのでしたら誤ります。

看護師の給料って病院やクリニックの経営状態や規模。
市立や県立だと財政によっても大きくかわりますよね。
もちろん、個人的な資格・免許の種類、簡単なもので言えば正看護師か准看護師とか。
夜勤や休日出勤などにもよりますよね。
役職などもあるでしょうし。

私の知り合いはたしか、看護師☆求人ひろばとかいうのに登録してパート?かな?
わかりませんが、最初はそのような形態で働きだしました。
でも今はきちんと正社員扱いらしいです。  


Posted by ゆっきー0126 at 18:05Comments(0)

2011年08月04日

略奪愛が成功するわけではない

人の彼氏を好きになったり友達の彼女を好きになったり、ないようでありますよね。
あれって、逆に言われるほうも結構たいへんなんですよ。

ドラマや芸能界の話ばかりかとおもいきや
結構世間一般でもよくある話みたいです。
まあ、恋に落ちると仕方ないのですかね。

まあ、その友達の彼氏や彼女、または結婚している人がいる人を奪うことを
ちまたでは略奪愛とかいいます。
「略奪愛 成功」するとは限りませんが、まあ誰かは必ず傷つくことになります。
大人同士ならまだいいのですが、子供たちに被害が及ばないようにだけ常識は守りたいものです。  


Posted by ゆっきー0126 at 10:10Comments(0)

2011年07月31日

本気で転職考えるなら

看護師さんの仕事。
勤める施設によってはかなり過酷・・という方も多いようです。
仕事自体が、人の命を預かるというストレスの大きな仕事ですから、仕事の条件的なものは少しでも自分にあっているほうがいいにきまっています。
でも、条件が自分に合わないのに無理して働く看護師さんが多い。
私はリクルートナースバンクなどの転職サイトをよく見て、自分にあった職場を選んでほしいなって思います。
リクルートナースバンク 口コミでも有名ですが、看護師さんの希望条件に合わせて転職の徹底サポートをしてくれます。
面倒な事務手続きなどはみんなリクルートナースバンクがやってくれますから、転職、本気で考えてみませんか?
  


Posted by ゆっきー0126 at 09:12Comments(0)

2011年07月15日

夏バテしないようにしないとなあ。。


みなさんこんにちは。もう真夏みたいに暑いですよね~。


これからもう夏バテしちゃいそうです。まだ夏本番、って訳でもないのにね。。


夏バテの原因は、やはり食事とかが多いみたいですね。


インターネットで見ると、色々対策とかありますけど、


これだね、って言うほどのものはなく、やはり地道に気をつける、って感じかな。


それにしても、今年もこんなに猛暑になるなんて、マジでこまったものですよね~。


熱中症になっちゃったって人も、去年の5倍くらいいるって話をテレビで見ました。


それに今年は節電もいわれてますしね。なかなか大変だぞ~、って思います。


そういえば、今日から映画『ハリー・ポッター』の最終章が公開ですね。


ぜひ観に行きたいと思います。





  


Posted by ゆっきー0126 at 09:38Comments(0)

2011年07月11日

素早く実感したいならハートフルサプリ

プラセンタドリンクとかプラセンタサプリを飲むのなら、なるべく早くその効果が実感できる方がいいでしょ?
だったら、ハートフルサプリがいいと思う。
だってねその効き目、1週間か2週間くらいで実感できちゃうんだよ。
早い人の場合、3日目くらいから自分の肌の変化を感じるとか。
私も肌が弱ってきたな~と思うようになってきているので、実感が早いハートフルサプリを飲んでみたいって思ってます。
しわとか、たるみとか・・・気になる部分がすごく多くなってきてるんだ。
ハートフルサプリなら、これ1本で色々な成分を取り込むことができちゃうの。
外側からのケアと内側からのケア。
両方からしっかりケアすることが、一番いいよね。  


Posted by ゆっきー0126 at 03:10Comments(0)

2011年07月01日

やりがいのある仕事

昨日行ってきたのがマッサージ屋さんです。1時間2980円という破格のお店ができたんですよね。でも主婦にしたら高いんですが比較すると安いという感じです。でも義理の妹は主婦ですがすごい安い安いと言ってました。主婦の3000円大切にしろよ~と怒りたくなります。
「看護師 やりがい」があっていい仕事ですよね。というか、やりたいという強い意志がないと絶対続けられない職業ですかならね。義理いもうともそういふうな仕事を見つけて欲しい。なんか営業やっているんですがなかなかとれないようで。でも自由時間が多いからっていうんですよ。きーってなっちゃいそうでしょ。がんばってよ~。  


Posted by ゆっきー0126 at 17:33Comments(0)

2011年06月26日

看護師ってだめ?

今日は予防接種を受けにいってきました。子ども達3人を連れて保健センターへいくのは結構たいへん。静かにしないしね。ついつい怒鳴っちゃいます。
結構待っている人が多くて順番を待っている間たまたま隣にいた人と話が弾みました。職業のはなしになって聞かれたのでもともと看護師をしてたことを伝えたんです。今はやってませんが「リクルートナースバンク 口コミ」とかすごいチェックしてます。またやりたくてね。でもそのひとは看護師って頭悪いみたいなこと言われたんですよ。
急な話でびっくり。まあ別に知らない人だからいいんだけれど看護師という仕事を結構誇りにおもってやっていたもんでなんでそんな事言われなくちゃいけないんだろうと思って悲しい。いや腹立ってきましたね。
何があったか知らないけれど、結構きついし、命と向きあうし精神力いるし。やってみれば~って思うけどそんなふうに思われることは何一つない。ああ腹が立つ一日でした。
  


Posted by ゆっきー0126 at 08:05Comments(0)

2011年06月10日

いきなりの雨、ビックリでした。


皆さんこんにちは~。今日はいきなり大雨が降っちゃってビックリしました。


しかもカミナリも。けっこう大きな音がしたからどこか近くに落ちたかな?って思いました。


土砂降りだった時間はそれほど長くはなかったんですけど、


でもビックリしましたね~。これが、ゲリラ豪雨なのかなと思いました。


今年は確かにゲリラ豪雨が多くなる、って言ってたので、


しばらくの間は気をつけないといけないですね。


今日はお天気が悪くてもそんなに降りそうじゃなかったから、


洗濯物を外に干してたんですよね。だからあわてて取り込みました(笑)。


お出かけするときは、お天気が一見いいようでも、


ちょっと考えた方がいいのかもしれないですよね~。


今年はこんな感じのお天気なんですね。気をつけよう。。


  


Posted by ゆっきー0126 at 16:08Comments(0)

2011年05月16日

ちょっと体重が気になってる。。


みなさんおはようございます~。。ここのところ何食べてもおいしいからか、


ちょっと体重が増えちゃってます。軽くピンチ、って感じです。このままではいけない。。


夏が来る前、誰でもやせたい、って思いますよね。それなのに体重が増えるなんて・・。


連休中に好き勝手なことばっかりやってましたからね、これからはしばらくの間、


色々と気をつけないとね、しっかりツケが回ってきたって感じです(笑)。


間違いなく太っちゃうもの、特にわたしの場合は『ラーメン』ですね~。


醤油とか、豚骨とか、いろいろあるけど、どれも一緒かな、とにかく太る。。


しばらくラーメンは食べないように使用。そういえば最近お通じもよくないような気が・・。











  


Posted by ゆっきー0126 at 08:38Comments(0)